生活※食

2009年03月13日

サンドでパンダ

スーパーやコンビニにはたいてい売っている「ランチパック」ですが、
おうちで簡単にランチパック風のサンドイッチができちゃうキットが販売されているんです。

近所のスーパーで見つけて迷わず買ってしまいました。680円ぐらいだったと思います。

食パンに好きな具材をはさんで「サンドでパンダ」で押さえつけるんです。
そうすると耳がきれて、周りがきちんとくっついてる。まさにランチパック!

お弁当のごはんにちょっと飽き気味だった娘も、買ってからは毎回ランチパックにして!とリクエストがあるほど^^

買ってよかった。

まだ具材は、タマゴ、ツナなどのスタンダードなものばかりだけど、
アイデア次第ではいろんなものが作れそうです。
本家のヤマザキのランチパックも参考になっちゃいますよ。

ついつい具材を入れすぎちゃって、パンが破れたりしちゃうので
欲張りすぎないのがポイントです。

トマトやチーズなどをはさんでトーストしてもおいしいと思います。


posted by 主婦の達人をめざして! at 08:25 | Comment(0) | 生活※食
2007年05月28日

クリスピークリームドーナツ

新宿のサザンテラスに、行列の出来るドーナツ屋さんがあります。
そのお店は「クリスピークリームドーナツ」です。

クリスピー・クリーム・ドーナツは1937年にアメリカで創業した老舗のドーナツチェーン。
食感はさくっとしていて、中はフワフワと柔らかいのです。
待っている間も楽しいのは、店内で大きなベルトコンベアーを流れるドーナツ作りの過程をガラス越しで見ることができるんです。

作りたてのドーナツ!おいしいに決まってますよね。

サザンテラス店では朝7時から夜23時までの営業ですが、いつも行列なので、日曜日から木曜日までの朝8時30分から9時30分までが狙い目という情報を聞きましたよ^^
posted by 主婦の達人をめざして! at 08:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生活※食
2006年12月12日

栄養バランスと健康管理

最近は、メタボリックシンドロームや肥満などの生活習慣病が取り上げられますが、栄養バランスのよい食事が大事なポイントです。

人間が生きていく上で必要とされる栄養素には、三大栄養素として知られる炭水化物・タンパク質・脂肪と、ビタミン、ミネラルの五種類がありますが、これらの栄養素はいずれも重要な役割を持ち、健康な身体を維持していく上で必要なのです。

続きはこちら
posted by 主婦の達人をめざして! at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(3) | 生活※食
×

