ブランド エコバック

2008年05月16日

ブランド エコバック


スポンサードリンク

エコバッグをご存知ですか?
エコバッグは地球温暖化などの環境問題を考慮して、スーパーのレジ袋の代わりに何度も使うバッグです。

スーパーなど買い物に行くときに持参して、買った品物を入れて持ち帰るために使います。

スーパーでもらう使い捨てのレジ袋とは違って何度も使えるというところがエコロジー^^

市販されているエコバッグの多くが、500円前後のシンプルなデザインの布製のものが多く、100円ショップでも多く見られるようになりました。

有名人でもエコバッグを使用している人が多く、エコバッグ人気は高まってきています。エコバッグの種類も多く出てくる中、人気ブランドでもエコバッグを取り上げるようになり、ブランドのオリジナルエコバッグも登場するようになりました。

一時期話題になって、エコバッグを購入するために行列ができたということもありましたね。


このように、大人気ブランドのエコバッグが登場したり、有名なデザイナーがデザインしたエコバッグが出たりと、ファッションアイテムとしてもエコバッグは注目を集めるようになりました。
美意識に敏感な女性の中には、レジ袋を持って街中を歩くことが恥ずかしいと考えて、オシャレなエコバッグを選んで持ち歩いている人もいるようです。

お気に入りのエコバッグを持っていると、買い物も楽しくなりますし、スーパーによっては、「レジ袋いりません」と言うと、ポイントカードにスタンプを押してくれるところもあります。




posted by 主婦の達人をめざして! at 11:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活※住まい
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。