母の日について

2008年05月04日

母の日について


スポンサードリンク

母の日は、日頃の母への感謝の気持ちをあらわして、労をねぎらう意味があります。
日本やアメリカでは5月の第2日曜日が母の日ですね^^

毎年、頭を悩ませてしまうのが母の日の贈り物。
皆さんはどのようなものをプレゼントしていますか?
カーネーションはとてもスタンダードですよね。

一番いいのは、ご本人が欲しがっているものかな。
洋服を贈ったこともあるのですが、心から喜んでくれたのかどうかはちょっと分からなくて、私はお花か食べ物を毎年母の日に贈っています。

近くに住んでいたり、一緒に食事ができるならば、みんなで楽しくお食事というのもいいですね。
今年は母にケーキを贈ろうと思っています。

最近ロールケーキが人気ということもあるし、抹茶だから母も好きだし。



母の日に贈りたい!抹茶ロールケーキ&フラワーのセット送料無料★母の日ギフト【創業200年真茶...


私自身も母という立場ですので^^子供たちが内緒でなにやら企画を立ててくれているのですが、それを聞こえないふりしているときが、とっても幸せに感じてしまいます。
自分のことでいえば、母の日に何が欲しいじゃないんですよね。
考えてくれているそのことがすごく幸せ。

だからプレゼントじゃなく「いつもありがとう」その気持ちが一番喜ばれるんですよね^^

posted by 主婦の達人をめざして! at 13:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | お祝い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。