キッザニア東京

2006年10月05日

キッザニア東京


スポンサードリンク

消防士や、宅配業者、ピザ職人や医師など様々な仕事を子供が疑似体験できるユニークなテーマパーク「キッザニア東京」が10月5日、東京都江東区豊洲にオープンします。

仮想の街で約50の職業を体験でき、その報酬としてその街のお金で報酬をもらえるというもの。もらったお金は街の中にあるお店で買い物が出来、使い切れなかったら街の銀行に預けて、次回行った時にまた使えるのだそうです。

同施設は「仕事の楽しさや経済の仕組みを学んでほしい」と話しています。

例えば、消防士なら消防服を着て、煙を上げる工場火災現場のセットに急行。ホースでの放水に挑戦。

警察官は、銀行の強盗未遂事件などを想定し、銀行員役の大人から事情を聞いたり、犯人役が残した凶器から指紋採取をしたりします。





職業体験の対象は2〜12歳を想定していますが、13〜15歳の希望者も受け付けているそうです。

大人も入場は可能。

年中無休。平日、土日・祝日の入場料は2〜3歳がそれぞれ1200円、1500円、4〜15歳が2400円、3000円、16歳以上が1600円、2000円。

営業時間は10:00〜15:00(1部)、16:00〜21:00(2部)の完全入れ替え制の運営となります。


子供たちが体験している間、親は離れた場所から見守っているのだそうですよ^^

子供は遊びを通して社会経験が出来るのでとてもいいですよね。


posted by 主婦の達人をめざして! at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(4) | 遊び
この記事へのコメント
遊びに来ちゃいました。
私このキッザニア東京、TVでよく見るんですが、見るたびに、息子を連れて行きたいーと思って。東京行く機会があったらぜったい連れて行こうと思います。
ayurinさんのブログとてもためになります。聞いたこともない言葉もあったりして、私もayurinさんのブログで勉強しようかな!また遊びに来まーす!
Posted by Lumi at 2006年10月17日 01:06
Lumiさんこんにちは

キッザニア東京行きたいですよね〜
うちも息子が消防士の仕事を体験したい!と言ってます。

ご訪問ありがとうございます。
私もまた遊びに行きますね!

Posted by 主婦の達人をめざして! at 2006年10月17日 08:08
TBを頂いたので遊びに来ました。キッザニアには2度行きましたが、小学生くらいなら大喜びですよ。今後職種もさらに増えていくようです。消防士は混んでいますので、入場してすぐ並んだ方が賢明です。
Posted by jun at 2006年10月28日 11:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

キッザニア東京(Kidzania) 本日グランドオープン!!
Excerpt: 本日、2006年10月5日、 いよいよ新しいベイエリアの街・豊洲に、 世界で3番目、日本初となるこどもの夢がかなうまち、 キッザニア東京(Kidzania)がグランドオープンとなりました!! みん..
Weblog: Kidzania こどもの夢がかなうまち!! …キッザニア東京・豊洲
Tracked: 2006-10-05 03:53

Kidzania(キッザニア東京)
Excerpt: 東京・豊洲に10月5日にオープンするKidzania(キッザニア東京)を見てきま
Weblog: ツーリストママの子連れ旅
Tracked: 2006-10-26 10:09

【キッザニア】について
Excerpt: TBありがとうございます、キッザニア注目ですよね♪
Weblog: 【キッザニア東京】注目のららぽーと豊州へ遊びに行こう♪
Tracked: 2006-10-26 11:16


Excerpt: キッザニア東京キッザニア東京(キッザニアとうきょう、Kidzania Tokyo)とは、東京都江東区豊洲二丁目のアーバンドック ららぽーと豊洲内にある、株式会社キッズシティージャパンが運営する、体験型..
Weblog: 今後の予定
Tracked: 2007-10-04 11:18
×

