生協の子供保険

2008年03月18日

生協の子供保険


スポンサードリンク

お子さんにかける保険には学資保険などがありますが、私は生協の保険に加入しています。

何しろよく怪我するんです。その都度整骨院へ通うことになって痛い出費となるんですね。

私が加入している生協のこども保険だと、1日通院から保障があるんです。強い風の日に自宅の玄関のドアに膝をはさんで靱帯損傷したこともありました。

これは大変でしたね。松葉杖の生活で、学校への送り迎えをしないと行けなくなったので大変でした。
まだ低学年だったので、担任の先生からは、音楽などの教室移動の時間には学校にきてお手伝いしてくださいと言われたのですが、仕事があって行かれなかったので、周りのお友達に助けてもらいました。

ある時は知り合いの家で、バランスボールで遊んでいて、滑ってしまい、手首に全体重がかかり骨折したり。

ほんと子供って何があるかわかりません。

でも最近ではさすがに落ち着いてきたのか怪我はしなくなりました。
小さい頃は特に元気な男の子をもつご家庭では保険を考えた方がいいのではないでしょうか。

保険料って結構家庭の負担になるのですが、生協の保険は掛け捨てなので月々1000円です。
安心できるためにも私は生協の保険に加入して良かったと思っています。

先日まで知らなかったのですが、物損のオプション(月100円)をつけておくと、例えばお友達のDSを壊しちゃった場合でも補償されるみたいなんです。そんなことってあんまりないとは思うのですけどね^^

子供保険なので18歳までとなっているのですが、十分ですよね。
posted by 主婦の達人をめざして! at 11:08 | Comment(3) | その他の保険
この記事へのコメント
ユカで〜す!( ´D`) ノ プロフ作りました。興味ある方連絡まってま〜す。アドレスを乗せておくので連絡ください。色んな人の色んな話聞きたい感じですのでヨロシク〜!http://blog.jfqtour.com/
Posted by プロフ作りました at 2010年01月04日 21:00
クリックすると不思議なことが。。。
Posted by 不思議な画像 at 2010年04月13日 14:25
競馬のインサイダー情報がついに流出か?急げ!→http://an.to/winwin
Posted by 「裏競馬」流出! at 2010年04月17日 18:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。